あえて、最先端技術にエントリー

どうも、BMOです。

 
GWモードも残すところ、あと一日。
気楽にご覧ください。

 
ちょっと、脱力系の本の紹介です。

 

http://www.amazon.com/Mommy-Why-There-Server-House/dp/160530641X
この本は、子どもにサーバについてやさしく教える絵本らしいです。

 

その本を紹介しているサイトによると、内容はこんなようなものらしいです。

 

 

■■■ ここから ■■■

 

「サーバーって知ってる?」

 

「大人たちが使うものだよね。会社にあるんだよ」

 

「でもサーバーってお家にある時もあるよね。もしママとパパが愛し合ってたら、
 パパはママに特別なプレゼントをあげたくなるかもしれないね」

 

「インストールはとっても簡単。パパがひとりでできる」

 

「音楽や写真やファイルを共有できるし、パソコンが壊れてもファイルを
 とっておいてくれる。すてきでしょ?」

 

「でも友だちはサーバーをすてきだとおもわないかもしれないね…
 変なのっていうかもしれない」

 

「どうしてそんなことが判るんだい? その子たちは本当はうらやましいんだよ。
 ぴかぴか光るサーバーがね!」

 

「そして、すてきなママとパパとサーバーがあるきみは、
 友だちがなんと言おうが気にしないよね?」

 

■■■ ここまで ■■■

 

事実は不明ですが、マイクロソフトがこの本を出すのを支援をしているとか。。。

 

 
最先端はここまで来ましたか。。。
 
 
 

タグ ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です