今週の発見#01:コミュニケーション手段に王道無

どうも、BMOです。

 

今週から始まりました、新コーナー、今週の発見。

 

一週間の仕事を通じて発見したちょっとした事柄を、ご紹介して
いきたいと思います。

 
些細な事かも知れませんが、みなさんの気づきにもなれば幸いです。

 

 

では、今週の発見を。

 
【発見】
 コミュニケーション手段に王道は無い

 

【その心】
 メールでのやり取りではなかなか進まなかったコミュニケーションが
 電話に切り替えることで、スムーズに運んだ。

 

 自分ではそんな思い込みをしているとは思っていなかったが
 特に複数人のコミュニケーションだったので、メールで必要な用件を
 簡潔に伝えることがコミュニケーションをスムーズ進める事だと暗に
 思いこんでいたふしがあり、手段を切り替える事で情報交換がすんなり
 いったことに小さい発見があった。

 

【一言】
 メールは単に情報伝達の一手段ですもんね。
 
 
 

タグ , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です